工房の感染対策はこちら

工房の感染対策として以下の通りです。

1, 入室時に手洗いと消毒をお願いしています。それぞれセンサー式の容器を設置してあります。

2, 各机には使い捨て消毒タオルを置いてありますので気になりましたらすぐに除菌できます。

3, 各時間ごとに机や道具はアルコール消毒します。

4, 空気清浄機を設置しました。

5, 工房の窓は常時5か所開けてあります。エアコンの空気取り入れ口のすぐ下にある窓は特に大きく開けて、外気を取り込むようにしています。

6, 机の境にはビニールで仕切りをつけてあります。

7, トイレの照明をセンサー式にしてスイッチを触らなくても良いようにしました。

8, 工房の玄関マットを内外ともに新しくして入室時に靴の汚れを良く取れるようにしました。

9, 制作時マスク着用をお願いしています。忘れた方には差し上げています。

10, コップをガラスから使い捨ての紙コップに替えました。

11, 手洗いの水場には使い捨てのペーパータオルを常備しています。

12, 工房の換気扇は左右に2台、24時間稼働していますが、さらに一時間ごとに換気の時間を設けています。

13, 空気を澱ませないため、扇風機を1台常時動かしています。

14, 少しでも体調のすぐれない時は当日欠席し振替をお受けしています。皆様が無理に来られることは無いようにしています。